僕はくま!ストレスだらけのくま。悩み、心配、後悔、悲しみと、テディベアのことを書きたい。テディベアになりたいな~


2009年1月15日木曜日

将来の計画を立てますか?

今の時代でも、景気がいい時でも、皆自分の将来を考えるでしょ?うそでしょ。誰も考えないでしょ。

三つのことがあれば絶対将来を考えると思います。一つ目。すごいスキルがあること。ま~天才じゃなくても、自分ででれにも負けないということがあるという事です。なぜなら、もし、このようなスキルがあれば、もちろん将来それを生かしたいと思うし。とにかく、そのスキルを限界まで最大限使いたいと思うでしょう。

二つ目。お金を有り余る程持っている事。そのような人は、いろんな計画やプロジェクトを立てて、自分を忙しくすることだけを考えると思います。とにかく、お金のことは考えずに、自分の満足するような何かを作ろうとしないと落ち着かないと思います。ただお金持ちの人は、そのようなことはしないと思いますが。

三つ目。すごい辛い経験をしたこと。そのような人は、もうこれ以上辛い経験をしないように将来すごく一生懸命頑張ると思います。だから、将来計画をしっかり立てると思います。

じゃ。私たちは?このような三つの経験がない人は、将来の計画を立てるではなく、明日どこ行こうかとか何をしようかとかしか考えないと思います。


マイブログ リスト

サイト内検索

検索結果

ブログ アーカイブ