僕はくま!ストレスだらけのくま。悩み、心配、後悔、悲しみと、テディベアのことを書きたい。テディベアになりたいな~


2009年1月13日火曜日

心配しないで?

最近の世界の雰囲気はなんだか心配な感じです。心配していると、周りの人は「心配しないで」とよく言います。この言葉は、心配している人にとってあまり聞きたくない言葉だと思います。心配しないというのは、他の事を考えて、その悩み事を忘れるということだと思います。そのようなことは一番いい事だと思いますが、実は一番ひどいことのような気がします。

心配するということは、人生において必要な経験です。この経験は自分を強くするチャンスであり、人生の勉強だと思います。

もちろん、簡単ではないけれど、難しくなければ価値がないと思います。だから、心配することはOKなことだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト

サイト内検索

検索結果

ブログ アーカイブ